NEWS

新キャラクターのダックスフンド“リバティ”役の吹替えに、映画声優初の安倍なつみさんが決定!
大都会のアドベンチャーシティに、パウ・パトロールたちが集結のポスタービジュアルも解禁致します!

安倍さんが吹替えを担当するのは、キュートなビジュアルが印象的なダックスフンドの新キャラクター、“リバティ”。 大都会のアドベンチャーシティで暮らしつつも、下町育ちで元気いっぱい好奇心旺盛な女の子を演じます。アドベンチャーシティで生活をしていたリバティは、ひょんなことからパウ・パトロールへ任務を依頼し、自らも手伝うことに。悪いことがあれば恐れず、すぐに立ち上がるリバティの誠実さややる気は、パウ・パトロールの仲間たちとも相性抜群!パウフェクトなチームワークで大活躍していきます!安倍さんは2018年5月のベストマザー賞以来、約3年ぶりのメディア露出となり、更に本作が映画吹替え初挑戦!2才&4才の息子のママである安倍さんですが、親子揃って「パウ・パトロール」のファンだったことから今回の起用に繋がりました。母になってから子どもとアニメを観る機会が増え、吹替えにも興味があったという安倍さんは「3年振りということもあり緊張もしましたが、ワクワクとした気持ちのほうが勝っています。アフレコをやっていてもそうですが、この映画の中でリバティがどんなふうに活躍するんだろうと演じながらワクワク楽しんで演じました。この作品は、お子さんはもちろん、親も夢中になれるような作品になっていて、映像も音楽も全てにおいてパウジョンアップしています。みんなで観に行って楽しんで、家族で盛り上がってもらえればなと思うので、楽しみに待っていて欲しいです。私自身も8月の公開が待ち遠しくて仕方ないです!」と喜びをあらわにしています!

そして今回、ポスタービジュアルも併せて解禁!新キャラクター・リバティの姿はもちろん、パウ・パトロールの仲間たちが住むアドベンチャー・ベイから、新たに本作でアドベンチャーシティへ飛び出すリーダーのケント、警察犬のシェパード“チェイス”や、消防犬のダルメシアン“マーシャル”、工場作業が得意なブルドッグの“ラブル”など、お馴染みのパウ・パトロールたちが集結!困った人々を助けるため、ポリスカーやファイヤートラック、フライングヘリなどを大都会で乗りこなし、パウッと出動する彼らの活躍に期待が膨らむビジュアルとなっております。新たに登場する最新ガジェットと共に、力を合わせて今までに体験したことのないトラブルに立ち向かう“パウジョンアップ”した映画『パウ・パトロール ザ・ムービー』、そして安倍さんがパウフェクトな演技で命を吹き込む新キャラクター・リバティの活躍に是非、ご注目ください!

リバティ役/安倍なつみさん

◆コメント
3年振りということもあり緊張もしましたが、ワクワクとした気持ちのほうが勝っています。アフレコをやっていてもそうですが、この映画の中でリバティがどんなふうに活躍するんだろうと演じながらワクワク楽しんで演じました。この作品は、お子さんはもちろん、親も夢中になれるような作品になっていて、映像も音楽も全てにおいてパウジョンアップしています。みんなで観に行って楽しんで、家族で盛り上がってもらえればなと思うので、楽しみに待っていて欲しいです。私自身も8月の公開が待ち遠しくて仕方ないです!

◆プロフィール
1998年「モーニング娘。」第一期メンバーとしてデビュー。
2004年「モーニング娘。」を卒業。卒業後は音楽活動を中心に、ライブ、舞台、ミュージカル、テレビ、ラジオ等幅広く活動。
2014年10月にリリースしたアルバム『光へ -classical & crossover-』が第56回日本レコード大賞・企画賞を受賞。
舞台では「トゥーランドット」、「三文オペラ」、「リトルショップ・オブ・ホラーズ」、「ドラキュラ」(初演、再演)、「祈りと怪物 ~ウィルヴィルの三姉妹~」、「耳なし芳一」、『Paco~パコと魔法の絵本~from「ガマ王子vsザリガニ魔人」」等、20を越える作品に出演。
プライベートでは「ジュニア野菜ソムリエ」や「ジュニア食育マイスター」の資格を持ち、“食”に関する知識を持つ。
2018年、日本ベストマザーズ協会より、第11回ベストマザー賞2018<音楽部門>を受賞。
2015年12月結婚。現在2児のママとして子育て中。