NEWS

8/20(金)の公開から、9/9(木)までの21日間の累計興行収入がついに2億円を突破!前作『パウ・パトロール カーレース大作戦 GO! GO!』比では275%を記録!

公開週末の週末動員ランキングで堂々8位スタート、それ以降も順調に興収/動員を延ばし、公開21日目となった昨日(9/9)、ついに興行収入が2億円を突破(※興行通信社調べ)致しました。既に前作『パウ・パトロール カーレース大作戦 GO!GO!』(配給:イオンエンターテイメント/2020年11月13日公開)の累計興行収入を上回っており、公開21日間の興収対比は275%を記録。映画も動員数も”パウ”ジョンアップして、多くのパウパトファンの皆様に劇場に足を運んで頂いております。

さらに主要映画レビューサイトではファミリー映画としては驚異の高得点を獲得!

9/9時点で、映画.comでは5点満点中4.7、Yahoo映画では5点満点中4.36を獲得。さらに北米のレビューサイトRotten Tomatoesでは、一般観客の評価を測る”ポップコーンメーター”が98%というほぼMAXの評価を獲得。SNSでも「子供の映画デビュー!かなり楽しんだみたいで、早くもまた見たいと言ってる!」「子供向けかと思ってなめてたけど、親の私がガチ泣きしてしまった笑」など、子供も大満足、さらに大人も大満足との声が続々投稿されています。

またパウ・パトロールのリーダーであるケントの10歳児とは思えないチームを纏める力や、敵味方含め誰も傷つけずに”パウっと”問題を解決するストーリーなど、これまでの子供向けアニメとは少し違う新しい要素に、改めて全国のファミリーから注目が集まっており、まさに日本全国パウパトブーム到来中!の状況となっております。シルバーウィーク興行に向け、まだまだパウ・パトロールの活躍から目が離せません!